ぷれログ

東京を拠点とする生活の記録。

PLUMP DINER 篠崎

住宅街のアメリカンダイナーで美味しいハンバーガーをいただく。

篠崎駅から10分弱くらい歩いた住宅街にあるお店。地元の人以外はなかなか来なそうな立地です。TexMexの表記もあり、少しメキシカンテイストの料理もある様子。

f:id:Espresso_jp:20201108181741j:image

外にテラス席が4卓ありました。


f:id:Espresso_jp:20201108181854j:image

f:id:Espresso_jp:20201108181851j:image

 

メニューが英語です。日本語もあるようですが。

f:id:Espresso_jp:20201108181938j:image
f:id:Espresso_jp:20201108181942j:image
f:id:Espresso_jp:20201108181933j:image

 

チーズバーガー

f:id:Espresso_jp:20201108182012j:imagef:id:Espresso_jp:20201108182018j:image

ビーフ100%のパティはよく焼いてあり程よい柔らかさ。そして玉ねぎの甘さしっかりのバーベキューソースがよく合います。バーベキューといいつつなんだかちょっと和風な感じもあるソース。チーズはチェダーですかね。

 

テリヤキバーガー

f:id:Espresso_jp:20201108182035j:image

たっぷりと自家製タルタルソースが乗せられています。こちらはトマトとレタスも挟んでありました。甘めのテリヤキソースとタルタルが旨い。チーズバーガーよりこちらの方が好みかも。

 

付け合わせのポテト、味は普通な感じでしたが、もしかしてここでじゃがいもを切って揚げてるのかも、と思いました。

 

週末のお昼でしたが電話やUber eatsの注文がたくさん来ており、人気店のようです。他に近くに本格的なハンバーガーやアメリカ料理のお店はなさそうですし、このクオリティであれば人気が出るのも頷けます。