ぷれログ

東京を拠点とする生活の記録。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

紅花 別館

スパイシーな名物ココットカレーでたくさん汗をかきましょう 日本橋駅近く。少し細い路地に面したお店。同じ通りにさくら井や小洞天があります。別館とありますが本館が何処なのか知りません。

汁なし担担麺ピリリ

阿吽系の白と黒を選べる担担麺、汁ありもあります。新政No.6を飲める珍しいラーメン屋さん。 水天宮前駅すぐ近く。1階はうどんの有名店である谷や。 エレベータか階段で2階のお店に行きます。 店内はラーメン屋とは思えないお洒落で広々とした空間。余裕があ…

Jack37Burger

サンバルソースが珍しいハンバーガーの名店。普通のハンバーガーもおすすめ。 小伝馬町駅から数分、大通りから1本入ったあまり目立たない立地。ファイヤーハウスで修行された店主の自宅1階との情報をどこかで見ました。 狭い店内がほぼ満席。さすがの人気店。…

自家製麺 伊藤 銀座店

煮干しラーメンの名店 平日昼訪問。古めのビルの地下1階、飲食店が何軒か入っているうちの1軒。 13時前でしたが、コロナの影響なのか先客3、後客2と少なめ。 ラーメンのメニューは中華そば、比内鶏そば、つけそばの3つ。基本は中華そばです。麺の量が大中小…

天丼専門 銀座いつき

ラーメンチェーン店唯一の天丼専門店 銀座インズの二階、というふらっと通りかかることはない立地。 こちら、ラーメンの有名店「けいすけ」の系列店。天丼はここだけで、なぜ天丼屋を出そうと思ったのか聞いてみたいところです。 店内はカウンターのみ、結構…