ぷれログ

東京を拠点とする生活の記録。

Wagyu to Worldwide 勝どき

お洒落な店内にソースが絶妙なチーズバーガー

勝どき駅近く。パークタワー勝どきの建設地が斜め前に見える位置にあるお店。これから賑やかになりそうな場所です。

f:id:Espresso_jp:20200928145741j:image

 

休日昼過ぎに訪問。店内のお客さんは2組と空いていましたがテイクアウトは結構来ている感じでした。

f:id:Espresso_jp:20200928150207j:image
f:id:Espresso_jp:20200928150210j:image

お洒落な雰囲気の店内。心地よい洋楽のBGM、少しオトナのお店といった空気です。

f:id:Espresso_jp:20200928150257j:image
f:id:Espresso_jp:20200928150310j:image
f:id:Espresso_jp:20200928150306j:image
f:id:Espresso_jp:20200928150303j:image
f:id:Espresso_jp:20200928150300j:image

メニューは写真の通りですが、ハンバーガーに加えてカレーもあります。見た目が黒いのが特徴的。今日はハンバーガー目当てなのでチーズバーガーを注文。

店員さんは4人居ました。若くて元気で感じが良い対応。

f:id:Espresso_jp:20200928194523j:image

シンプルな見た目です。というのも、メニューと過去の食べログ写真を見るに、以前はレタスやトマトがデフォルトで入っていたところ、オプションになったようです。個人的には肉とバンズとソースでハンバーガーを評価したいのと食べやすさを考えるとこのシンプルなスタイルは好きです。
f:id:Espresso_jp:20200928194526j:image

ポテトは極めて普通。なんの特徴もありません。

バーガー袋に入れていただきます。

f:id:Espresso_jp:20200928194825j:image

パティは結構粗挽き。しっかり火が通っており噛み応え抜群、肉の旨さを感じます。バンズは柔らかく、ほんのり甘味があって美味しい。そしてパティの下のオーロラソースのような色のソース、少し甘みのある独特の味ですがこれが刻んだ玉ねぎとパティとマッチしてめちゃ美味しい。

 

パティは+1,000円で松坂牛に変更できるとのこと。なかなかいいお値段ですが次回は松阪牛に挑戦します。

 

というわけで2回目の訪問時に松阪牛ハンバーガーを注文。肉をしっかり味わうためにチーズは無し。

f:id:Espresso_jp:20201123141837j:image

見た目はそこまで変わりません。一口食べると肉のしっかり感。食べ応えがあります。

f:id:Espresso_jp:20201123142101j:image

具材はパティの下の微塵切り玉葱のみ。その分ソースの味がしっかりと感じられます。最初の訪問時と同じソースだと思うのですがじっくり味わってみました。少し甘めの飴色っぽいソース、少しニンニクが効いているように思います。他にはないこのお店独特のソース、好きです。

肉質の差は正直同時に2つ食べないと僕にはよくわかりません。例えばダブルチーズバーガー松阪牛にすると4000円なので、値段を考えると普通のパティを選んでしまいますねこれは。

 

パークタワー勝どきが出来たらかなりの人気店になりそうです。マンション限定でデリバリーやったら相当売上が増えそうだな、なんて思いました。