ぷれログ

東京を拠点とする生活の記録。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

麺酒場まがり 八丁堀

日替わりで様々な絶品ラーメンを楽しめる夜は酒場のラーメン屋 八丁堀駅の近く、あまり目立たない場所にありますが近隣はオフィスビルが多くランチ需要は結構ありそうです。 こちらのお店、基本のラーメンは煮干し中華そばなのですがもう1種類日替わりのラー…

アカナツメ 大手町

辛さと旨さのバランスの良い担々麺 大手町のootemori、久々に行くと担々麺のお店が。昨年10月オープンとのこと。 メニューは担々麺、汁無し担々麺、鶏塩香麺の3種類です。担々麺は担々香麺という商品名になっています。

四川飯店 コレド室町

麻婆豆腐と担々麺の満足感の高いランチセット コレド室町1に入っている四川料理のお店です。映画を観に行く前のランチで利用。

新政 Colors 天鷲絨 2019 -Viridian- ヴィジリアン

新政Colorsシリーズの最高級 安定の美味しさ 美郷錦を45%まで磨いたColorsの中でも最高級の一本。定価で3,500円超えは日本酒の中ではなかなかお高いですね。

crab台風

珍しい蟹ラーメン。濃いスープに食べ応えのある麺が美味しい。 水天宮前から茅場町方面に向かった細い路地に面したお店。

丸五 秋葉原 (とんかつ)

低温で揚げられた柔らかいとんかつを食べられる人気店 とんかつはここが一番好きという意見もよく聞く人気店ですね。 秋葉原駅のすぐ近くとアクセスの良い場所にあります。平日夕方訪問。 ランチタイムから夜まで通しで営業しており、14〜17時の間は一階のみ…