ぷれログ

東京を拠点とする生活の記録。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新政 Colors 生成 2019 -Ecru- エクリュ

Colorsシリーズの入門編。バランスの取れたコスパの良い一本。 新政の定番というとこれかもしれませんね。居酒屋でも他のラベルと比べると置いてあることが多いです。

天虎

上品でバランスのよい豚骨醤油 平日13時過ぎ訪問。並び1人、2分くらいで入店。 普段あまり来ないエリアなので知りませんでしたが2軒ほど隣のたぬきすしさん、もの凄い行列。海鮮丼が人気のお店なんですね。

丸武家 東武練馬

フラッと入ったら美味しい家系ラーメンのお店でした 所用にて初めて降りた東武練馬駅。駅からすぐ、ホームからも見えるビルの1階に入っているこちらのお店。

LUXE BURGERS (リュクスバーガー)

珍しいラム肉100%パティのバーガー、限定メニューもあり 人形町と小伝馬町の間くらい、コレド室町からも歩ける距離。とはいえ駅からのアクセスが良いとは言い難い位置にあるお店。

ろく月 浅草橋

全く臭みを感じさせない豚白湯らぁめんの人気店 浅草橋駅の近く、少し細めの路地に面したところにあります。 カウンター8席、割とゆとりのある座席感覚なのがありがたいです。コロナ禍で1席減らしているのかもしれません。