ぷれログ

東京を拠点とする生活の記録。

丸武家 東武練馬

フラッと入ったら美味しい家系ラーメンのお店でした

所用にて初めて降りた東武練馬駅。駅からすぐ、ホームからも見えるビルの1階に入っているこちらのお店。

f:id:Espresso_jp:20200920140156j:image
f:id:Espresso_jp:20200920140147j:image

 

訪れた時は店主1人で営業されていました。

食券でらーめん690円を購入。安い。

カウンターが10席くらいだったと思います。

f:id:Espresso_jp:20200920140203j:image

家系ラーメンの解説があるのはこの辺りに家系のお店が少ないからでしょうか。麺の固さ、味の濃さ、油の量は選べます。麺固め他は普通と伝えました。
f:id:Espresso_jp:20200920140152j:image

ラーメン。オーソドックスな家系の見た目です。

まずスープを一口。これは美味しい。まろやかな口当たりであまり動物臭さはなく、飲みやすい。麺は中太麺、まあ普通の麺です。チャーシューも普通で、とろけるとかではなく硬さのあるタイプ。

突出してこれが旨いという家系では無いですが、全て平均点を超える味だなと思いました。690円というのは安くて嬉しいです。

 

ブレてしまいましたが食券機の写真を最後に。
f:id:Espresso_jp:20200920140200j:image