ぷれログ

東京を拠点とする生活の記録。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

担々麺 辣椒漢(ラショウハン) 神田本店

もちもち中太麺が美味しい汁なし担々麺 最寄りは小川町になるのかな、担々飯店の近く。カウンター8席のみのお店。駒込にも支店があるようです。 汁なし、汁ありとメニューがありますが、基本は正宗汁なし担々麺。 平日夜訪問。先客2。それほど待たずに提供さ…

オッジ・ダルマット西麻布店

西麻布にあるイタリアンの名店。フルーツを使った冷製パスタといえばこのお店。 六本木駅から西麻布方面に結構歩きます。大通りから一本入ったところにあり、1階がオッジ・ダルマット、地下1階がダルマットとなっています。恵比寿と六本木ヒルズにも支店あり…

天丼 金子半之助本店

1000円未満でこの天丼が食べられるのは本当に素晴らしい。日本の宝。 近年色々な場所に店舗展開が進められている金子半之助。本店は三越前、大通りから少し入った細い路地に面しています。 この日は平日夕方、運良く並ばずに入ることが出来ましたがお昼時や…

担々飯店

夜はおつまみも充実している担々麺のお店 最寄駅は大手町と竹橋。僕の中では上位に入る担々麺のお店。 ちなみに担々麺は正宗系の胡麻がしっかり効いているクリーミーなタイプが好みです。

麺 やまらぁ

濃厚な鶏白湯ベースのラーメンをメインにしつつメニューが豊富なお店 人形町、人気ハンバーガー店ブラザーズの近く、細い路地に面した目立たない立地。 もう10周年なのですね。オープンしたばかりの頃よく行ってたのが懐かしい。いつのまにか食べログ3.7超え…

かつ好 人形町

僕の中ではNo.1のとんかつ屋さん 人形町駅すぐ近く。細い路地に面したお店。ちょっと場所が分かりづらいかもしれません。 店内は1階にカウンター6席。2階はテーブル席ですが行ったことがないので詳細はわかりません。 メニューは昼も夜も一緒だと思います。…

BROZER’S 人形町

言わずと知れたハンバーガーの人気店 雑誌でハンバーガーが特集されると必ず出てくるお店ですね。ここ人形町店以外に新富町と、東雲にも店舗があり、最近日本橋高島屋にもオープンしたようです。 休日のランチタイムは行列が出来ますが、平日お昼過ぎであれ…