ぷれログ

東京を拠点とする生活の記録。

担々麺 辣椒漢(ラショウハン) 神田本店

もちもち中太麺が美味しい汁なし担々麺

最寄りは小川町になるのかな、担々飯店の近く。カウンター8席のみのお店。駒込にも支店があるようです。

f:id:Espresso_jp:20200229210438j:image

汁なし、汁ありとメニューがありますが、基本は正宗汁なし担々麺。
f:id:Espresso_jp:20200229210441j:image

平日夜訪問。先客2。それほど待たずに提供されました。

 

写真の通り、量が少し控えめなんです。挽肉は甘くないタイプ。かき混ぜていただくと、もちもちの麺が美味しい、ただ少し酸味があるので個人的には好みから少し外れる感じ。辛さはそれほどでもありません。
f:id:Espresso_jp:20200229210900j:image

人気らしい味玉。小皿に乗せて提供されます。確かに紹興酒漬けの独特の味が美味しい。これは頼んでみる価値ありと思います。
f:id:Espresso_jp:20200229210435j:image

この辺り、つじ田もあるし担々麺激戦区。個人的には担々飯店かつじ田に行ってしまう率が高いのですが、こちらも十分美味しいです。