ぷれログ

東京を拠点とする生活の記録。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

インデアンカレー東日本橋店

金沢カレーのインデアンカレーが東日本橋に インデアンカレーというと丸の内TOKIAにある大阪のインデアンカレーが思い浮かびますが金沢カレーにもインデアンカレーがあるのでした。調べると帯広にもインデアンカレーがあるとか。金沢カレーのインデアン、中…

えびそば一幻 (八重洲地下街)

海老の味しっかり、な北海道発のえびそば 新千歳空港で行列しているのを見た記憶があるえびそばのお店。八重洲地下街にあるので寒い時期や暑い時期に訪れて待ちがあっても困りません。 ラーメンストリートから少し離れており地下街の端っこなこともあり、平…

銀座 篝

ラーメンというよりはSobaなんでしょうね。観光客にも人気の銀座の有名店 銀座のラーメン屋激戦区で最も行列が長い店ではないでしょうか。 風見の記事にも書きましたがこの日はコロナ禍で外国人観光客が皆無で行列ゼロだったため、2軒をはしごしました。 手…

風見 銀座

酒粕濃厚そばが有名な銀座の人気店 銀座、泰明小近くのラーメン屋が密集する一帯。すぐ隣に篝、近くにははしご、朧月などの人気店があります。 ここと篝は外国人観光客が多めのお店。この日は平日昼ですがコロナ禍で外国人観光客が皆無で思わず2店をはしごし…

Field (木場・清澄白河) ハンバーガー

タコミートが乗った極上肉づくしバーガーが名物の人気店 木場公園、東京都現代美術館のすぐ向かいという好立地のお店。休日昼に訪問、10分ほど待って入店。

虎穴 (東日本橋)

担々麺の有名店。少し硬めの麺が最高に美味い。 東日本橋駅近く。周りはマンションとオフィスビルの静かなエリア。夜はコース料理のみの中華のお店。 平日ランチタイムオープン(11時半)直前の11時25分頃訪問。並びが5人。