ぷれログ

東京を拠点とする生活の記録。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

McLean (マクレーン)

名物天婦羅バーガーが有名な蔵前のお洒落バーガースタンド 大江戸線蔵前駅からすぐ、厩橋のすぐそばにあるお洒落な外観のお店。近年蔵前はブルックリンのようだと言われることもあるそうで、アド街でも紹介されていましたがお洒落なカフェや雑貨店等が増えて…

東京ノアレザン

人形町、甘酒横丁。芳味亭の横、以前はとんかつのかつ竹があった場所です。かつ竹、結構好きだったのですが…。 もう流行も収まった感のある高級食パン。コロナ禍のなか2020年4月にオープン。

四川担々麺 赤い鯨 人形町店

食べ応えがある太麺の四川風担々麺 人形町、すき焼きの名店日山の隣。 以前もラーメン屋がありましたが1回入ってもう来ないだろうなと思った記憶があり、1年以上は営業していましたが閉店となったのもやむなしかと。

俺のBakery&Cafe 東銀座歌舞伎座前

究極のハンバーガー 都内に結構店舗が増えている俺のBakeryのカフェ併設店。東銀座交差点に面した好立地、1階が食パン等を扱うベーカリー、2階がカフェになっています。 平日夜訪問。緊急事態宣言が解除された後ではあるもののカフェという業態もあってか夜…

you 東銀座

オムライスが有名な老舗の喫茶店 東銀座、歌舞伎座の裏手。 コロナ禍により歌舞伎座が閉まっているからか、人が少ない平日の昼。