ぷれログ

東京を拠点とする生活の記録。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

らあめんこそっと 上板橋

住宅街にこそっとある美味しい鶏白湯らあめんの人気店 上板橋駅から5分ほど歩いたところにありますが、住宅街の細い路地に面しており、目立たない立地です。 店内は小上がりが8席とカウンターが5席、席間に余裕があるのでコロナ前は6席だったかもしれません…

PLUMP DINER 篠崎

住宅街のアメリカンダイナーで美味しいハンバーガーをいただく。 篠崎駅から10分弱くらい歩いた住宅街にあるお店。地元の人以外はなかなか来なそうな立地です。TexMexの表記もあり、少しメキシカンテイストの料理もある様子。 外にテラス席が4卓ありました。

新政 Colors 秋櫻 2019 -Cosmos- コスモス

Colorsシリーズではこれが一番好き、バランス最高の一本 新政 Colorsシリーズでは1番好きなお酒。改良信交というこのお酒以外では見たことのないお米を使っています。

中華ソバ ビリケン 浅草

種類豊富なソバがどれも美味しい名店 浅草、駒形橋近くのお店。隣は喜多方ラーメン坂内。 貝田出汁らーめんで有名な「らーめん 改」の姉妹店だそうです。

ハングリーヘブン 麹町店

濃い色のバンズが特徴的、種類豊富なハンバーガー屋さん 半蔵門と麹町の間あたりにあるお店。仕事でたまに付近に行きますがこの周辺は坂が多く、夏場だと少し歩いただけで汗が止まりません。高級そうなマンションがたくさん建っているエリアでもあります。 1…