ぷれログ

東京を拠点とする生活の記録。

ハングリーヘブン 麹町店

濃い色のバンズが特徴的、種類豊富なハンバーガー屋さん

半蔵門と麹町の間あたりにあるお店。仕事でたまに付近に行きますがこの周辺は坂が多く、夏場だと少し歩いただけで汗が止まりません。高級そうなマンションがたくさん建っているエリアでもあります。

1階がカレー屋で、こちらも有名店のようです。

f:id:Espresso_jp:20200904150731j:image

 


f:id:Espresso_jp:20200904150724j:image

細い階段を上って店内へ。平日夜でしたがコロナ禍のためかテイクアウト待ちのお客さんが居たのみ。
f:id:Espresso_jp:20200904150727j:imagef:id:Espresso_jp:20200904150846j:image
f:id:Espresso_jp:20200904150850j:image

ハンバーガーだけでこれだけのメニューがあるのはなかなか珍しいのではないでしょうか。ソースの種類も選べますしチーズも3種類あります。

ハングリーヘブン チーズとポテト、コーラを注文。場所柄外国人の方も多そうですし、値段もそれなりに高めです。

f:id:Espresso_jp:20200904151139j:image

コーラのグラスがちょっとお洒落。


f:id:Espresso_jp:20200904151136j:image
f:id:Espresso_jp:20200904151119j:image

ハングリーヘブンチーズバーガーとポテト。

ポテトはカールしているタイプ。サクッとしてよい食感。少し塩味強めでした。

ハンバーガー、バンズの色が濃い。インパクトあります。食べてみるとフワッとした食感で旨い。肉はしっかり挽いてあります。肉にあまり味は付いていない感じ。ヘブンソースにしたのですが少し味のインパクトが足りない感じがしたのでBBQソースにすればよかったかなと。

バランスよく食べやすいハンバーガーなのですが、バンズ以外にこれといった特徴はありませんでした。あともう少しパティにボリュームが欲しいですね。ダブルにすればいいのかもしれませんが。

 

以下、ドリンクとサイドメニューです。クラフトビールの種類が豊富で、近所の外国人の方に好まれそうだなと思いました。
f:id:Espresso_jp:20200904151124j:image
f:id:Espresso_jp:20200904151128j:image
f:id:Espresso_jp:20200904151132j:image

 

帰りに近くのル・グルニエ・ア・パンでクロワッサンを買って帰りました。恵比寿店は行ったことがあるのですが半蔵門店は初めて。このお店のクロワッサン、美味しいんです。