ぷれログ

東京を拠点とする生活の記録。

McLean (マクレーン)

名物天婦羅バーガーが有名な蔵前のお洒落バーガースタンド

大江戸線蔵前駅からすぐ、厩橋のすぐそばにあるお洒落な外観のお店。近年蔵前はブルックリンのようだと言われることもあるそうで、アド街でも紹介されていましたがお洒落なカフェや雑貨店等が増えているエリア。このお店の近くにもシエロイリオが入るビルなど、お洒落スポットがある。

f:id:Espresso_jp:20200222180823j:image

 

お店は2階建、1階で注文し、コーヒーは店内向かいのカウンターで注文する。ソフトドリンクの場合はバーガーと同時注文。コーヒーは豆が何種類かから選べ、コーヒーのみ注文するお客さんも居た(コーヒーのテイクアウトは店内に入らず外の別カウンターから注文可能)。

(左のカウンターで注文。後ろの鉄板でバンズやパティが焼かれています。)

f:id:Espresso_jp:20200222180820j:image

(コーヒー注文のカウンター)

f:id:Espresso_jp:20200222180831j:image

この日はベーコンチーズバーガー(1430円)を注文。ドリンクはホットコーヒー、確か600円。カウンターの後ろでバンズと肉を焼いており、それを横目に2階に着席。二階のインテリア、お洒落である。

f:id:Espresso_jp:20200222180809j:image

f:id:Espresso_jp:20200222180834j:image

 

ケチャップとマスタードはまとめて一箇所に置いてあり、入れる容器があるので入れて待つこと10分ほどでバーガー提供。

f:id:Espresso_jp:20200222180817j:image

f:id:Espresso_jp:20200222180827j:image

ボリュームたっぷりのベーコンでパティが見えない、期待が高まる。ひと口食べるとジューシーな肉汁が口の中に広がる、旨い。そしてボリュームたっぷりのベーコンの旨味がまた幸せな気持ちを増幅させる。カリッとしたバンズも最高。ポテトも秀逸な旨さ。なんだろう、塩がいいのかな。あっという間に食べてしまった。


別の日に名物天婦羅バーガーをテイクアウトしたのだがこれが大当たり。かき揚げとバーガーってどうなん?と思ってだけど少し甘さのあるかき揚げのタレとマヨネーズがパティと絶妙に合う。いやあ素晴らしい。

f:id:Espresso_jp:20200222180837j:image

他にもハンバーガーの種類が豊富で月替りバーガーもあり、次回の訪問が楽しみなお店。