ぷれログ

東京を拠点とする生活の記録。

天丼専門 銀座いつき

ラーメンチェーン店唯一の天丼専門店

銀座インズの二階、というふらっと通りかかることはない立地。

こちら、ラーメンの有名店「けいすけ」の系列店。天丼はここだけで、なぜ天丼屋を出そうと思ったのか聞いてみたいところです。

f:id:Espresso_jp:20200824133016j:image

店内はカウンターのみ、結構奥行きがあります。

メニューは天丼1000円から。上、特上とありますが具が増えるわけではなく穴子や蟹が入る分海老やかしわが減ったりするので、僕は具の好み的に普通か穴子食べたい時に上にする感じです。

 


f:id:Espresso_jp:20200824133013j:image
f:id:Espresso_jp:20200824133002j:image

甘味が付くレディースメニューもあり。
f:id:Espresso_jp:20200824132957j:image

天丼には茶碗蒸しと卓上の漬け物食べ放題が付きます。
f:id:Espresso_jp:20200824133009j:image

 

天丼(1000円)

f:id:Espresso_jp:20200824194522j:image

大海老二本、かしわ二枚、半熟玉子、野菜が何種類か。

 

特上天丼(1500円)
f:id:Espresso_jp:20200824133006j:image

ずわい蟹、穴子、大海老、かしわ、半熟玉子、野菜が何種類か。

 

どちらも半熟玉子が付くので、最後に割ってごはんとぐちゃぐちゃにして食べます。お行儀は良くないかもしれませんがこれが美味しいんです。
f:id:Espresso_jp:20200824132954j:image

 

銀座で天丼1000円でこのボリューム、しかも茶碗蒸しと漬け物とお味噌汁付き、コスパがかなり良いです。

また、ごはんが美味しい上にタレがやや甘めの好みの味、金子半之助みたいに並ぶことがない、というわけでたまに天丼を食べたくなって銀座の近くにいると行ってしまう、おすすめのお店です。