ぷれログ

東京を拠点とする生活の記録。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

タンタンタイガー 蔵前

太麺で痺れがしっかりの汁なし担々麺 蔵前一丁目の交差点から少し西に進んだところにあるお店。中野にもお店があるようです。 メニューは汁なし担々麺とレディース汁なし担々麺の2種類。他にパクチーや温玉、トマト、アボカドなどのトッピングがありますが、…

金蠍(キンカツ) 担々麺

ごまの王様「金胡麻」を使用したクリーミー担々麺 神谷町の駅から徒歩2分ほど。平日19時頃訪問。先客2、後客5で満席に。

ALDEBARAN 六本木

行列必至の超人気ハンバーガーをテイクアウト 六本木ヒルズの隣、超人気店ですね。 普段は1時間以上待つことも普通だそうです。松戸のR'sというお店出身の方がやっているとの食べログ情報あり。 この日は電話でテイクアウトの予約をして行きましたので待ち時…

Air’s Burger (エアーズバーガー)

穴場的な場所にある、バランスの良い美味しいハンバーガー屋さん 清澄白河と門前仲町の間くらい、駅からは5分以上歩くのであまり良い立地とは言えない場所。すぐ近くにバイキングベーカリーがあるので前後に食パンを買いに行くのもよいかもしれません。

日比谷園 青山一丁目

独特な汁なし担々麺を食べられる老舗の中華料理店 青山一丁目直結。炭火焼のThe Burnやうどんのいわしやが入っている地下飲食店街の一角。 担々麺や麻婆豆腐など、四川料理が中心のお店。平日夜でしたがなかなか賑わっていました。

みむろ杉 Grazie a Dio

Dio Abitaよりさらに呑みやすい、フルーティな日本酒