ぷれログ

東京を拠点とする生活の記録。

タンタンタイガー 蔵前

太麺で痺れがしっかりの汁なし担々麺

蔵前一丁目の交差点から少し西に進んだところにあるお店。中野にもお店があるようです。

f:id:Espresso_jp:20200831144543j:image

メニューは汁なし担々麺とレディース汁なし担々麺の2種類。他にパクチーや温玉、トマト、アボカドなどのトッピングがありますが、汁ありの担々麺はありません。潔い。

 

この日はそこまでガッツリ食べる気分では無かったのでレディース汁なし担々麺を注文。野菜多めでチアシードが入っており、その分麺は通常の200gより少ない150gとなっています。

訪問時ちょうど満席だったため、外で撮影10分ほど待ち。途中お客さんが出てきますが案内されず、その間にUber eatsの配達が何回か来ており、結構デリバリー需要があるようです。汁なしだと頼みやすいですしね。

お客さんがほぼ出たタイミングで店内に案内されました。しかしそこから結構待ちます。作っているのは1人なので、デリバリーも集中する時間だと待ち時間が長くなってしまうようです。

「レディース汁なし担々麺」

f:id:Espresso_jp:20200831145241j:image

肉味噌、エビがたっぷり、色はそこまで赤くはありません。

かき混ぜると結構な太麺。太麺の担々麺好きとしては嬉しい限り。

f:id:Espresso_jp:20200915005323j:image

味は結構好きな部類。痺れがしっかりとあり、肉味噌の味付けは甘すぎず辛すぎず。辛さは普通にしたのでそこまで辛くなくバランスの良い汁無し担々麺。チアシードがどう効いているのかはよくわかりませんでしたが満足の一杯でした。もう少しよく行く場所にあったら嬉しいんだけれどな。

 

唯一の不満は椅子の高さ。高すぎてテーブルの位置が低くなってしまい食べにくいんです。そこだけが残念でした。痺れ系の担々麺が食べたくなったらまた行こうと思います。