ぷれログ

東京を拠点とする生活の記録。

親子丼専門店○勝 銀座

絶品の親子丼が食べられるばぁーどはうすの親子丼専門店

銀座4丁目、Apple Storeの近くですが細い路地を入ったところにあり隣のビルが工事中ということで少し見つけにくいかもしれません。

f:id:Espresso_jp:20201129124943j:imagef:id:Espresso_jp:20201129125020j:image1階の鯛出汁ラーメンのお店は6月から休業の貼り紙。年末近くなって飲食店の閉店が増えてきた印象です。

 

階段を上って2階に店舗。券売機はお店の外、トイレもお店の外です。

f:id:Espresso_jp:20201129125039j:imagef:id:Espresso_jp:20201129125050j:image

メニューは親子丼が特上と信玄鶏の2種類、普通と塩の2種類で計4種類と至ってシンプル。ドリンクに獺祭の純米大吟醸がありました。

店内ワンオペです。究極の効率性といった印象。大きな炊飯器3つでご飯が炊かれています。

席はカウンターのみ8席。混み具合次第ですが多少提供まで時間がかかります。

f:id:Espresso_jp:20201129125122j:image

特上親子丼。スープが付きますがこれが美味しい。温まる。

特上は名古屋コーチンを使用。少し硬めの食感の肉、たっぷりの卵に美味しい出汁。そして上に乗った黄身がねっとりとした食感でとても旨い。

f:id:Espresso_jp:20201129125329j:image

途中から山椒や七味、しば漬けで味変も楽しめます。

 

f:id:Espresso_jp:20201214162239j:image

信玄鶏の塩親子丼

別の日に塩親子丼を食べました。こちらの方が好みかもしれません。塩と胡椒の刺激が好み。鶏はこちらの方が柔らかい。本当に満足感の高い一杯。昼じゃ無かったらビール飲みたかった。

 

親子丼というと玉ひでが有名ですがあちらはいつも長蛇の列。こちらは味も引けを取らず、それほど並ぶこともないのでかなりお勧めです。

銀座で丼ものを食べたくなったらここか、いつきの天丼ですね。