ぷれログ

東京を拠点とする生活の記録。

ALDEBARAN 六本木

行列必至の超人気ハンバーガーをテイクアウト

六本木ヒルズの隣、超人気店ですね。

普段は1時間以上待つことも普通だそうです。松戸のR'sというお店出身の方がやっているとの食べログ情報あり。

 

この日は電話でテイクアウトの予約をして行きましたので待ち時間はほぼ無し。お店はコロナ対策で、勝手に人が入ってこないように椅子で入口が封鎖されていました。

f:id:Espresso_jp:20200722202519j:image

 

お店の前のメニュー。右下にあるのは呼び鈴です。

 

注文したのはリアルバランバーガーとアボカドタルタルベーコン。

f:id:Espresso_jp:20200722202940j:image

しっかりとした箱に入って渡されます。

f:id:Espresso_jp:20200722203004j:image

リアルバランバーガー。パティとチーズと目玉焼きが挟んであります。野菜は無し。

パティはボリューム満点。結構火が通っているほうです。そしてソースが旨い、こういう味のソースは他では食べたことが無いなぁ、非常に美味しい。そしてチーズ、卵とよく合います。そしてバンズが旨い。俺のBakeryと並ぶバンズの旨さ。

総合的にこれまで食べたハンバーガーの中でも一番を争う美味しさ。さすが人気店です。

 

f:id:Espresso_jp:20200722203019j:image

アボカドタルタルベーコン。

アボカド、トマト、ベーコン、パティが挟んであります。かなりの高さで袋に入れるのも一苦労です。

f:id:Espresso_jp:20200722203038j:image

断面。女性は食べるの大変でしょうね。

タルタルなのですが、それほどタルタルの味を感じません。肉とベーコンの旨味がメインな印象。肉と比べるとベーコンは普通です。

リアルバランバーガーほどのインパクトは感じませんでしたので初めて行く際はリアルバランを選ぶのがよいと思います。

 

f:id:Espresso_jp:20200722203051j:image

ポテトはクアアイナ風の細くカリッとしたタイプとナチュラルカットが混ざっています。2種類入ってるのは珍しいですね。こちらも美味。

 

さすがの人気店、大変満足できるハンバーガーでした。

並ばずにテイクアウトできるのはいいですね。ずっとあるのか分かりませんが、予定が決まっていれば電話予約してテイクアウトがおすすめです。