ぷれログ

東京を拠点とする生活の記録。

BROZER’S 人形町

言わずと知れたハンバーガーの人気店

雑誌でハンバーガーが特集されると必ず出てくるお店ですね。ここ人形町店以外に新富町と、東雲にも店舗があり、最近日本橋高島屋にもオープンしたようです。

f:id:Espresso_jp:20200229155717j:imagef:id:Espresso_jp:20200229155720j:image

休日のランチタイムは行列が出来ますが、平日お昼過ぎであればすんなり入れます。

 

 (ランチメニュー)

f:id:Espresso_jp:20200229155823j:imagef:id:Espresso_jp:20200229155826j:image

基本はバーベキューソースのバーガーです。

 

スパゲティバーガーという変わったメニューも。ソーセージもイチ押しだそう。

f:id:Espresso_jp:20200229155940j:image
f:id:Espresso_jp:20200229155944j:image

(チーズバーガー)

定番であり基本ですね。一番よく頼むメニューです。

f:id:Espresso_jp:20200229160031j:image

 

バーガーには平日ランチタイムは少しお値段低めになっており、ポテトとピクルスがつきますが、平日ランチタイム以外はポテトに加えてオニオンリングが2つ付いてくるという違いがあるようです。

パティは普通の挽肉で中までよく焼いてあるタイプ。マンチズバーガーやシェイクツリーのような粗挽きミディアムタイプではありません。個人的にはどちらも良さがあって好きです。

(タルタルバーガー)

このタルタルソースがパティによく合って、かなり好きです。

f:id:Espresso_jp:20200301142341j:image

(トマトスパゲティバーガー)

ナポリタンスパゲティがパティの上に乗っています。スパゲティは柔らかめ。かなりの量のため包み紙に入れるのに少し苦労しました。ネタだと思って注文しましたがこれはアリです。スパゲティとハンバーガー、合います。多少の食べづらさはありますがあっという間に食べてしまいました。

f:id:Espresso_jp:20200306184412j:imagef:id:Espresso_jp:20200306184420j:image

 

こちらのハンバーガー、流石に長年高評価なだけあって、柔らかでありながら焼いてカリッとした部分もあるバンズとパティ、ソースと野菜の一体感が素晴らしい。包み紙に入れてよく潰してからガブっといきましょう。幸せな気持ちになれること間違い無し。

ハンバーガー好きなら一度は訪れて損がない名店。近くにあるテイクアウト専門店は電話で注文して待ちなく持ち帰れるのでこちらもおすすめです。