ぷれログ

東京を拠点とする生活の記録。

天虎

上品でバランスのよい豚骨醤油

平日13時過ぎ訪問。並び1人、2分くらいで入店。

普段あまり来ないエリアなので知りませんでしたが2軒ほど隣のたぬきすしさん、もの凄い行列。海鮮丼が人気のお店なんですね。

f:id:Espresso_jp:20200222010923j:image

 

席に案内してくれた割烹着姿の女将さんの声が美しい。おしぼりを渡す、メニューを渡すその所作もまた美しい。これは女将さんのファンの方も多いだろうな。

f:id:Espresso_jp:20200222010950j:image

注文はおすすめの一三五。醤油強めの豚骨醤油といった感じ。麺は普通の太さの縮れ麺。かんすい多めで普段は太麺好きなのだがこういう麺も結構好き。

f:id:Espresso_jp:20200222011007j:image

チャーシューの固さは普通、味は良い。味濃いめのスープが美味しくて飲み干してしまった。

食後には冷たいおしぼりが提供されます。ラーメン屋でおしぼりが2回、日本中探してもここだけではないでしょうか。

また来るチャンスがあれば担豚麺を試してみたい。担々麺といえば近くにある郷村居も気になるところ。