ぷれログ

東京を拠点とする生活の記録。

crab台風

珍しい蟹ラーメン。濃いスープに食べ応えのある麺が美味しい。

水天宮前から茅場町方面に向かった細い路地に面したお店。

f:id:Espresso_jp:20201025001120j:image

 


f:id:Espresso_jp:20201025001124j:image

入った瞬間から蟹の香りがします。
f:id:Espresso_jp:20201025001114j:image
f:id:Espresso_jp:20201025001128j:image
f:id:Espresso_jp:20201025001131j:image

油そば。真ん中の団子みたいなの、これあんまり味がしないんですよね。謎です。

蟹風味が凄い油そば。これはここでしか食べられないと思います。こってりしていて、チャーシューが柔らかくて美味しい。
f:id:Espresso_jp:20200311154629j:image

蟹そば。どちらかというと初めてならこっちを頼むのがいいでしょうね。濃厚な蟹スープに麺がよく絡んで美味しいです。

 

ラーメンというジャンルではありますが、「ここ」に食べに行きたくなる、そんなお店です。